結婚式自作ムービーの作り方


集客動画塾「結婚式自作ムービーの作り方」

どうも!突き抜けた映像アーティスト 永野豪です。

先日、GOマガファンであり宮崎の親友の牛沢望さんから結婚式のサプライズ動画の依頼。
自分で撮影して編集しようとしたが感動させるレベルまでいかず俺に依頼。

急遽、夜中24時から編集開始して朝4時に動画を送るという強行スケジュールだけどいつも応援してくれているうっしーに恩返しができたのでやってよかった★
時間が無かったのでテロップもこだわらず編集したんだけど、すごい伝わる動画ができたぜ!

前にも言ったけど、ターゲットが見込み客である集客用に作るPVとは違って結婚式やバースデーのサプライズ動画は会場に来てるお客さんが喜べば、それが成功なので内輪ウケの自己満足動画でもオッケー。

※結婚式後、うっしーがFacebookに動画を投稿した書き込み。

 

ただし内輪ウケといっても突き動かすにはそれなりの演出力が必要。
今回は事前に自撮りしたインタビュー映像に有りモノの写真を挿入して作った。

有りモノの写真は本人のFacebookとヤフー検索からの画像。音楽は GReeeeNの曲をiTunesで購入。
内輪の結婚式だから、著作権関係なく作れる。
これが販売用や自社のPR用だと問題となるのでNG.

基本はメルマガで教えてる演出メソッド「インサート=挿入」のテクニックで構成していくとかなり伝わるぜよ。
しゃべる内容に合わせた写真を挿入するってこと。

前に教えた編集アプリiPhone、iPad、MacのiMovieで簡単にインサートできるのでぜひぜひ!
下のメルマガ無料特典だけのテクニックで充分作れるよ★
俺がなぜ集客動画塾をやっているかというと、事業主において永遠の課題である集客という悩みを
動画という一つの手段でとっとと卒業し、目の前の大切な

・家族

・恋人

・尊敬する師匠

の生き様を後世に継承する為に教えているのである。

必ず動画は残るから!

今回作った動画はもちろん、奥さんである幸子さんを号泣させ、会場にいたお客さん、親を号泣させる。

そして、将来、うっしーの子供が物心ついた時にこの動画を見て、
自分の親から生まれて来た事に誇りに思ってくれたら最高だろ!

そしてその子供が成人し子供の結婚式で、この動画が何十年振りに再生され生んでくれた事に感謝する。
うっしーが亡くなった後も魂がこの動画で孫へと生き様が継承されていく。

 

もう一度言うわ。

 

動画は残る。

どこに?

見た奴の魂の中に

そして

後世に。

上で会おうぜ!

 

下記のメルマガで今回紹介した動画編集テクニック「インサート」をはじめ
5つの演出を無料で教えてます。↓

  • ★集客UPする事業主 続出!★

  • ブログでは書けない集客動画ノウハウはメルマガで↓

  • 今なら無料で「動画で心を突き動かす”演出”の力5つの法則 」動画プレゼント!

メールアドレス
名前  名
集客動画塾メルマガ登録

コメントを残す