個人事業主がワンピースに学ぶブランド作り


集客動画塾「個人事業主がワンピースに学ぶブランド作り」動画公開↓

<イントロGO>

最近、夜の0時寝て14時に起きたでお馴染みの
突き抜けた映像アーティスト 永野豪です。

先月のチームRBPの部会でブランディングデザイナーの阿部龍太ちゃんが講義をしてくれました。

「ワンピースから学ぶブランド作り」

あなたのビジネスに置き換えて聞いてね♥
ワンピースの全ての海賊団において必ずやっている1つの共通点がある!
それは…

 「海賊旗」を掲げている事!

ビジネスにおいては旗印となるロゴ、社名、コンセプトをただ作っただけでは上手く行かない!
ワンピースでは「海賊旗は命を誓う旗!」というセリフが出てくる!

これ痺れるね〜!!!

海賊旗を踏まれるとブチギレる!

それくらい旗=自分 ビジネスで置き換えると 旗=自社 旗に魂を込めてるから見ただけでどの海賊団か分かる
国旗で言うと 日の丸=日本 星条旗=アメリカ
余談だけど、暴走族も壁に自分らのペイントしたチームロゴを他のチームに上書きされたら、宣戦布告の合図なのである。
うん、どうでもいいー!!

この写真、もっとどうでいいー!!

 さらに言うとおそ松くんの はた坊は ワンピースより海賊漫画のハシリだったのである。

腹たつー!

話が脱線の脱線した為、戻す事にしよう。
つまり、口だけではなく態度で示す「体現」が必要!
恋愛においても好きだ♥好きだ♥だけだなく態度で示してもらわないと女性は納得しないのである。

ビジネスに置き換えると、この商品、サービスはどこよりも良いよと言っても、実際、大したこと無かったら、それを体験したお客の口コミでバレてしまうよって事。

ワンピースでいえばリーダーであるルフィーは仲間想いな人物。
そんなルフィーが戦いに不利な状況になったら、一目散に逃げていたら誰も仲間は付いて来ない。
ルフィーは最後まで戦い切る!
体現しているのである。

仏教でいうと「身口意」という教えがある

意=思ってる事

口=口に出す事

身=体現

ほとんどの事業主がこの3つを体現できていない。逆を言えばこの3つを体現していけば、それぞれがその業界で突き抜けられるって事でもある。

動画においても、クライアントの想いを小学生でも分かるようにシンプルな言葉で語らせ、そしてその仕事姿を挿入して伝えるのが基本だよね。

ではでは、この内容を実際の部会で阿部龍太ちゃんが講義してる動画を公開するね★
動画尺10分 お付き合い下さい

次回は、「ワンピースに学ぶファン作り後半」チームRBPの部会を元に説明するわ。
阿部龍太 (ブランドデザイナー)
https://www.facebook.com/brandingyourself?fref=ts

  • ★集客UPする事業主 続出!★

  • ブログでは書けない集客動画ノウハウはメルマガで↓

  • 今なら無料で「動画で心を突き動かす”演出”の力5つの法則 」動画プレゼント!

メールアドレス
名前  名
集客動画塾メルマガ登録

コメントを残す