「売る場所」を活性化させる2つの質問


こんにちは、木下です。
今日は、売る場所=メディアのお話をします。

既に売るモノをお持ちの方は、
それを「どこで売っていくのか?」が重要です。

そのためにまずすべきことは、
どのメディアを用いるのか、全体の戦略を練ることです。
戦略のなしに“とりあえず”ブログを始めたり、ホームページを作成しても、
結局集客が出来ずに無駄なコストと時間をかけるだけです。

今の時代、ざっと挙げただけでも、
HP・ブログ・Facebook・twitter・Youtube・Ustream・メルマガ・WP
などなど、メディアが大量に溢れています。

しかし、メディアは所詮ツール。
何の考えも無しにツールを使うと、そのツールに振り回されてしまうことに
なります。

まずはこれらのメディアの中からどれを使用するのか?
全体の戦略を練った上で決めていきましょう。

<質問>
1、どのメディアを活用するか決まっていますか?
(HP、ブログ、Facebook、メルマガetc)

 

使用するメディア=売る場所が決まったら、
次の質問に答えていき、その売る場所を魅力的な場所へと
進化させていきます。

<質問>
2、一瞬で訪問者の記憶と感情に残るキャッチコピーはありますか?

 

HPなどのメディアも、
存在するだけではお客様は来ないし、
来たとしても売上に繋がりません。

実際の店舗をイメージしてもらえばわかると思いますが、
お店があっても、看板がないようなお店や、
中がぐちゃぐちゃなお店で買い物しないですよね^^;

webもそれと同じ。
キャッチコピー=お店の看板であり、
それらが記載されていないHPは、見向きもされません。

また、信頼に繋がる資料やお客様の声も重要ですので、
積極的に開示していきましょう(^0_0^)

 

今なら無料で 動画編集教えてます。↓
http://www.shukyaku-douga.com/mail/

 

メールアドレス
名前  名
集客動画塾メルマガ登録

コメントを残す